WEEDCUP決勝

熊取FC 1 - 1 (PK 5 - 4) たなぼたFC(岸和田市代表)

 

前半半ばにDF井本からのスペースへのパスに2列目のMF有川が飛び出し先制点を決める。後半は相手のパスが回り出し劣勢に立たされる中、DF秋國がペナルティエリア内でハンドを取られPKを与えてしまい失点。
試合は終了し規定通りPK戦へ突入したが、5人ともきっちり決めWEEDCUPを制覇した。
この試合、前半は相手のパスコースをきちんと抑え、良い対応が出来ていてボール支配も比較的高かったと思いますが、後半ボールを奪ってからの攻撃が雑になってしまい、攻守のバランスが悪くなったところを相手に突かれたという印象があります。DFからビルドアップがきちんと出来ていればもう少し対応が出来たかもしれません。
午前からの引き続きの試合で、けが人が出たり体力的にきつかったと思うしメンバーはよく頑張ったと思います。その結果が優勝につながったと思うし、6月のリーグに向け価値ある勝利だったと思います。今日は本当にお疲れ様でした。

 

■スターティング
GK:仙波正博
DF:中村広明、山本皓大、秋國良、井本真治
MF:奥雅芳、坂田達哉、有川篤志、三浦芳裕
FW:平良新一、三谷純也

■得点者
有川篤志:1点 

■選手交代  
中村広明 ⇒ 森周平
平良新一 ⇒ 川崎基樹
三浦芳裕 ⇒  日比野孝正

■その他の試合結果

リベルタ 2 - 1 SLAUGE